30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

私の初恋

お題「初恋はいつ?」

 

 

日記祭×はてなブログ ということで

私が気になったお題で参加したいと思います!

 

初恋・・・・・もう27なんですが

気づいたら27という感じなんですが・・

初恋ってどれのこと?

思ってしまう真面目な独身女です笑

 

きっと保育園の頃から好きな男の子っていたと思うし

小学生の頃は足が速い子が好きで

中学校の頃は頭がいい子が好きだったし

高校の頃はちょっと悪そうな子が好きでした(確かね)

 

高校卒業してから地元を離れてエアライン学校に通いましたが

クラスには女子しかいないし

 

空港に勤めるともっと女の園で

もはや女子校みたいな感じで

 

男っけがなかったんですね・・

 

なので自分で出会いを探しに

同期とマッチングアプリをやってみたりなんかしましたね

 

今思うとなんて恐ろしいことをしていたんだろうと・・笑

#若いってすごい と感じたのでありました

 

そんなマッチングアプリで出会った方と

なんと4年半お付き合いが続いたんですけどね🕊

 

私にとってこれが初恋だったのではないかと思います

 

恋愛遍歴って履歴書や面接みたいに

事細かに人となりが分かってしまうというか

価値観や考え方や、本当に全て丸見えになるなぁと

 

今思うと私にとっての初恋は

甘酸っぱくもなんでもなくて・・

 

相手に依存して、自分に無いものを自分で作り上げる努力をせずに

相手で埋めてもらおうとしていましたね

相手の自由を奪う行為をずっとしていた気がします

もっと言えば共依存だったんですが・・

 

あの頃はこのままでいいやって心の底から思っていましたけど

 

いや・・・

 

心のどこかでは”このままではいけない”って分かってたんでしょうね

 

時間は戻ってこないし

戻ってもきっと同じ結果だし

良いも悪いもなくて、同じことの繰り返しだろうなと思ったら

 

終わったことを、○○だったらなんて考えないで

ていうか変わらない過去を考える時間があったら

自分を高められることに時間を使いたいし

そういう人に、人は惹かれるじゃないですか///

 

今は働く場所で自分はここに居るんだ!を体現したいと

心から思っているし

同じ場所で働く仲間にも、この地域に住むお客様にも

自分の居場所だと思ってもらえるような空間作りをしたいです✨

 

初恋<人生

みたいな話になってしまいましたが

 

人に強烈な執着なんかしてないで

自分のことに専念できる私でいたい!!

 

初恋の話じゃなかったんかーーい!!笑