30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

これから社会に出る大好きなあなたへ

 

やだ〜〜恥ずかしい・・///

 

卒業おめでとう!!!

そしてお疲れ様☕️

 

これから社会に出ていくあなたに

 

あなたより少しだけ経験のある私から

 

おこがましいけどアドバイスさせてください

 

これは、アドバイスという名の

 

精一杯の応援です!!!!!!

 

 

 

初めてのことに泣きたくなる日や

初心を忘れそうになった時に

思い出して読んで欲しい

 

 

 

 

働くことは生きること

 

これからあなたが歩み始めるステージは

 

実力がものをいう「社会」という厳しい世界です

 

 

生死に関わる仕事は、身も心も削れることが多いでしょう

自分の力ではどうにもならないこともあると思うから

責任感の強いあなたはきっと高い壁だと思うだろう

 

 

でもね、大丈夫なの

これが本当になんとかなるもんなの

 

これまでに出会ったことのない様な

素晴らしい尊敬できる人にも出会えるよ

 

辛い経験も、時々ある面白い事も

今のあなただからこそ感じられることで

一つ一つに意味があるから

 

 

だからね

どうか周りがどうだとか

他よりもできないだとか

そんなことを考えないで

 

 

誰にでも初めてはあって

失敗と成功を繰り返しながら

 

 

自分の譲れない価値観や、強さを

これから起こる色々な経験から作っていくのよ!!

 

 

今あなたはそのスタートラインに立ったばかり

 

 

資格勉強や実習の繰り返しで

準備は満タンかもしれないけど

 

 

人生にイレギュラーはつきもの

 

 

案外やってみたら

自分の大事にしたいことが

本当に大切なこと

後から沢山わかってくるよ

 

 

もしかしたら辞める将来もあるでしょうけど

全て自分が選ぶのよ

 

 

だけどもし立ち止まりたくなったとき

まずは同期に話してみな

助けてくれるのは職場の同期だから

(完全に経験談)

 

 

友達とは違う良さがある!

 

今後仕事を辞めて

ライフプランが変わろうとも

深い絆で高め合える同期に巡り会えますように・・

 

 

とはいえ

困ったときにはいつでも

私に連絡してきて欲しい

 

ご飯でもいい!

突然の電話でもいい!

 

 

社会って本当に学生時代とは違って

責任の重さも

社会時としてのあるべき姿も

初めから完璧を求められてるように

思うかもしれないけど

 

どうか気負いしないで!

 

本当に辛かったら

何もかも逃げ出す勇気を持ってね

 

社会に揉まれながら

いろんな価値観を持った人の中で

「自分とは」を見つけていってね

 

 

 

人の看護をしながら

自分の看護も怠らないこと

 

約束・・・!!!!

 

さよならじゃないからこの辺で😊