30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

コードブルーを”コールドブリュー”って言い間違えたスタバ店員は私です

 

urikaです!

 

新社会人の皆さま、生きていますでしょうか?

やっと1週間終わり2週目ですね

 

新しい世界、新しい環境で新しい人たちのなかで

等身大の自分の不甲斐なさと闘いながら

なんとかやっていますでしょうか?

 

できないことばっかり思わなくていいのですよ

 

フレッシュでやる気いっぱいだけど空回りしちゃう

新人時代を、上司や先輩も経験してきて

立派にやっているのですから

 

 

 

今日は最近ティーバーで配信されている

「コードブルー」を見た感想を書いていきます!

 

 

緊急度が半端ない仕事

 

できなきゃ目の前で人がなくなってしまう現実

 

主人公の4人ともども、

性格・価値観違えど肩寄せ合って

踏ん張り合える同期のよさ

 

新社会人に是非見てほしいものです

 

いいや、きっとそれどころじゃないだろうから

このブログで満足してください

 

自己紹介

 

 

「藍沢先生/山P」

ー怖いもの知らずというか

心ここに在らずというか、

とにかくできる新人、期待の星

救命という、医師をする人たちの中でも

過酷な部署にも関わらず

唯一の見込みある存在ー

 

 

とはいえ、

心ここに在らずな藍沢先生の欠点それは

野心はあれど、人の心を救うことには鈍感で

その潔さがちょっと人間離れしていて怖い。

 

 

 

「白石先生/ガッキー」

ーガリ勉、優秀と言われ続けていた

the模範生、とにかく優しい

とんだ努力家

優等生だけど、現場では・・?ー

 

 

底なしの努力家なのは

ある一定のラインを超えると

自分を苦しめる

自分で自分を認められないからだ

どれだけ勉強をしても

自身で自信がつかなきゃなんの意味がない

 

 

「緋山先生/戸田恵梨香」

藍沢先生と似て、野心家で

人に認められたい

何より

かっこいい自分でいたいという気持ちが強い

”キャリアウーマン”でありたいタイプ

キャリアのためなら嘘もつけるし

傷ついていないフリだってできる

 

 

・・・って強がているけど

実は涙脆くて、人の優しさに弱い

強そうに見えて本当は弱い

こういう人が強くなると

本当に頼り甲斐あるし

かっこいい。

私はなれないから羨ましい。。

 

 

「藤川先生/浅利陽介」

自然とこの人にかかれば

素直になってしまう

魔法つかいみたいな先生

舐められがちだけど

この人になら

嘘をつかずに、弱さも怒りも

泣きも笑いも出せてしまうの

それはきっと表情から、生き方から

嘘がない人っていうのがわかるから

 

 

「救命の大変さと医者そのものの大変さ」

 

治療ができる医師になりたいだけでなく

瞬間の判断で生死が別れる

フライトドクターという職業

 

ドラマ1話から早々

ヘビーな内容だった

それぞれ担当する患者さんの

苦しみに、痛みを感じる新人4人

 

何も起きない日なんぞないのが病院だから

私ならへこたれてしまうと思うなあ・・

 

とはいえこの4人、理由は違えど

自分がここにいる理由を見失わないように

頑張っているのがわかるから

 

見ていて応援したくなるっちゅうわけ

 

まだ3話までしか見ていないけど

今後も楽しみです✨

 

この話を友人に話した時

ずっとコールドブリューって言ってたらしく

めちゃくちゃ笑いましたわ・・

 

職業病って怖い。。ww