30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

自己紹介。記事の内容について

 

urikaです!

 

2週間以上ブログを書くことができませんでした汗

 

最近noteという記事を書くサイトも始めて

仕事も忙しく、ブログを書く時間がやっとできました!!

 

はてなブログを始めて10ヶ月くらい経ちまして

 

書きたいことや伝えたいことが

ジャンル問わず沢山あって

どんなブログにしようかなぁと

悩んでいましたが

 

一度どんなブログにするか

まとめていきたいと思い

今回はそんな内容になります!

 

 

 

 

 

 

 

まずは改めて自己紹介からしていきます

 

 

自己紹介

 

今年28歳、独身

現在スターバックスで3年勤務していて

SSVになって1年経ち、中間管理職です

 

新卒の22歳でグランドスタッフとして

約3年働いていました(空港で働く人だよ)

 

サービス業が向いているなと

どこか思っていて

学生の頃から飲食業のアルバイトをしていました

 

内省をしていくうちに

サービス業へのポテンシャルが高いことよりも

共に働く従業員と切磋琢磨する組織づくりの方面

いわば人材育成に興味関心があることに気づき

 

今は人材育成を立場的にも行使できるように

キャリアコンサルタント(国家資格)の勉強をしています

 

MBTIはINFJという”提唱者”

争いや自己主張が苦手

人の長所を見つけ相手の気持ちを察する能力や

自分より相手を優先できること(よって自己犠牲多め)

理想主義で完璧主義(よって不器用発揮)

 

 

そんなこんなで

30までに人生固めたいフリーターです!

 

このブログで伝えたいこと

 

私がこのブログにどんな気持ちで書いているかというと

誰かに何かを発信して、誰かの救いになりたい

・・というよりかは

 

自分が感じたこと。迷ったこと。

内的なところを整理するために

書いています

 

なのでぜひ温かい目で

みていただきたいです

 

もしも同じ悩みや葛藤をお持ちの方に

出会えたら、私も嬉しいし励みになります

 

よろしくお願いいたします!

 

さて、私が今後どんなことを書いていきたいかというと

 

 

【仕事関係】

・職場環境における悩み

・マネジメントとしてのあるべき姿

この辺りを書いていこうと思います!

 

【ドラマの感想】

何気、ドラマの感想ブログが読者が多く

嬉しい限りです♩

こちらも書いていきます

 

今年も一年、ゆっくり書いていきたいと思います

数年後振り返った時に

どんな自分でも好きだと思えるように

悩んでる不完全な自分も認めていきたいですね

 

ではまた✨