30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

【名古屋駅内で完結】マリオットホテルでまったりX'mas

 

 

こんにちは!urikaです

 

もうすぐクリスマスですね🎄

クリスマス前ですが、世の中とは一足先に

「クリスマス会」をしてきました〜!

 

誰かのためになるかも?と思いましたので

私たちのクリスマス会の様子について書いていきたいと思います!

 

なんせ私たち、かたやフリーター、かたや保育業界で

贅沢がずーっとできるわけではないので

高すぎず、でも贅沢にをモットーに予定を組みました

 

今回の醍醐味は

名古屋駅直結にあるラグジュアリーホテル

マリオットアソシアホテルでの宿泊です!!!!

 

https://www.assosia.com/nma/

 

 

・せっかくなら家じゃなくて外で泊まりたい

・ビジネスホテルじゃなくて特別なホテルがいい

・駅から近くて移動が便利な場所がいい

・プレゼントも買うからこの金額までに抑えたい

 

を鑑みた結果、

せっかくなら贅沢したいね

ということでラグジュアリーホテルにしました

 

今回はホテルでまったり過ごすという点で

贅沢さを詰めに詰め込んだプランで考えたので

 

外でのクリスマスディナーはできなかったけど

個人的にはもうとっても大満足な1日になりました

 

 

1日の過ごし方はこんな感じ↓↓

 

 

①名古屋へgo🚗

まず名古屋へ車で向かいます🚗

お買い物するとなれば名古屋に行くことが多く

もはや慣れているので

観光とかはせず

素敵なホテルでまったりが良いなぁ

という思いで決めました

 

何度かこちらのホテルは利用したことがあるのですが

お部屋から名古屋を一望できる

キラッキラなシティービュー

もうたまらんのです・・✨

最後の方に写真載せていきますね!

 

ちなみにみなさんはクリスマスといえばどんな歌を聞きますか?

私はというと

 

クリスマス・イブ/山下達郎

白い恋人達/桑田佳祐

メリクリ/BoA

恋人はサンタクロース/松任谷由美

ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

粉雪/レミオロメン

 

当たりを行ったり来たりしますww

ちょっと聞く年代の曲が上なのよね〜〜

 

車内でもクリスマス気分を存分に味わいながら向かいます

 

 

②テラス席で特別ランチ

 

ホテル代に結構かかっているので、残りが食費とプレゼント代とすると

ランチとディナー、両方はお金をかけられないと考え

味と雰囲気重視で選びました!

 

こちら↓↓

【ソロピッツァ ナポレターナ名古屋】

https://s.tabelog.com/aichi/A2301

solopizza.jp

 

 

昔アルバイトでピッツエリアで働いていたこともあり

(ナポリ認定店っていうちょっとガチなピザやさん)

ピッツァには目がないわたくし。

ピザのことをピッツァというくらいにはうるさい

 

名古屋にも栄にも大須にも美味しいところはあるんだけど

移動のしやすさと、お店の入りやすさなどを考慮して

こちらに決めました♪

 

なんと言っても、このお店のすごいところは

本格的な味なのに500円から食べることができる点

寒くなければテラス席で食べたいんですけどね・・

 

それと、ここは名古屋駅向かいにある”名古屋ビルジング”の

一階にあり名古屋で1日過ごそうと思っている私たちにとって好立地!

 



私は基本マルゲリータばっかりなんですけど

彼は違うものを頼んでいました!シャア食べ🍕

 

 

ドン アドルフォ というピッツアです↑↑

玉ねぎの甘みが際立ったチーズベースのピッツアで

まろやかなバランスの取れた商品でした✨

これは高かった!笑

 

ちなみにハムやらラザニアやら食べてしまったので・・

全然安くはなかったけどね・・?ww

 

でも食の好みが合うって本当にいいなって思いました

 

 

 

③ホテルにチェックイン

 

美味しいご飯を食べた後は、

マリオットにチェックインしに名古屋駅へ戻ります

目で見えるくらいには近い場所でランチをしたので

ものの5分くらいでマリオットに到着

 

 

マリオットホテルは、名古屋駅直結でJR高島屋の一番上の階にあり

買い物やご飯をするにもふらっと立ち寄ることができるので

とてもとても便利なんです

 

普段名古屋駅あたりでお買い物をしようと思うと

長時間いれば足を休めたくてカフェで一服したくもなるけど

 

今回激近のおしゃれホテルに泊まるだけあって

自由気ままに動けるわけです

それだけでなんか気分上がりません!?^^

普段じゃできない贅沢

便利さを買う贅沢って感じ

 



 

今回のお部屋はこちら!

44階から名古屋を見下ろす感覚!!

 

 

私たちは夜ごはんを外で食べずに

夜景を見ながらお部屋まったりディナー

することにしたので

 

フロントのお姉さんに

お部屋で使う食器とグラスをお借りしたいと

お願いしました

 

ラグジュアリーホテルにはルームサービスといって

ホテルマンがお部屋に食事を持ってきてくれるサービスがあります

 

・・とはいえ私たちが食べるメニューを

全てルームサービス有料メニューから

選んでしまうととんでもなく高額になってしまうので

 

お行儀悪いかも、マナー違反だったらごめんなさい

 

前菜になるようなつまみをテイクアウトして

ホテルで食べました!

 

ちょっと豪華なテイクアウト品についてはこの後

詳しくお伝えします↓

 

 

ちなみにお部屋に入ってや否や撮りまくる

お部屋からの絶景✨



 

 

41階から見える名古屋はいつもと違ったように思えて

気分最高〜〜!

 

どうせなら夕日と夜景、それに朝日も

ぜーんぶお部屋の大きな窓から見てやるんだ!

という意気込みです笑

 

④クリスマスプレゼント買いにぶらぶら🎁

 

お部屋でめいいっぱい感動した後は

お互いのクリスマスプレゼントを買いにゲートタワー&高島屋へ

 

今回リクエストがあったのはスキンケア商品

だったのでいろんなお店で試したり・・

肌悩みに合ったスキンケア商品を買うことにしました!

 

 

この度、初めてORBISの化粧品を購入しました!

男性用のラインナップがあったのは

下調べでわかっていましたが

女性用が並ぶゲートタワーの

化粧品が多い階にある一角に

男性用のスキンケア商品が多く並んでいることに

それなりにニーズがあるんだなぁと思ったのと

 

やっぱりクリスマス前なのもあって

ギフトニーズがあるんだなぁと思いました🎁

 

 

 

私はといいますと・・

最後に書きますね!

 

 

⑥おつまみ&ワインの買い出し

 

夕方からお部屋でのんびりするために

おつまみとワインを買いに向かった先は2カ所

 

ひとつは成城石井

いつかここのスモークサーモンが食べたいと

思っていたので、念願の買い物でした

テイクアウトするには遠い距離にしかなかったので

普段買えなかったサーモン・・嬉しい♡

 

あとは生ハムとチキンも買いました!

ワインは好きだけど詳しくないので、二人でこれかなぁなんて

言いながら決めました✨

 

この成城石井、、マリオットのすぐ目の前なんですよ!!ww

本当になんて便利なんでしょうか・・

 

私たちにはどこのクリスマスディナーに行くよりも

好きなものを買って贅沢なホテルのお部屋で食事する

ことが何よりに贅沢でした✨

 

 

ふたつめはDEAN & DELUCA名古屋

ショーケースに入ったデリたちを

ちまちま買いに行きました

 

時間的にディスカウントしていたので

思わぬラッキー!!

 

 

 

 

 

 

 

チーズと、パテも美味しそうで買ってしまいました💜

あとケールサラダも・・(緑は必要だと思ってね)

 

 

⑦お部屋でまったりクリスマス

 

さて!!!

ちょっぴり早くに訪れた聖なる夜

 

私たちはラグジュアリーホテルで

夕日が名古屋の街一帯へと沈んでいくのをつまみに

のんびりクリスマスパーティーが始まりました♪

 

ホテルの方にお願いしていた

カトラリーとグラスと食器たちを準備します

 

 

 

こちら、ちょっと発泡した白ワイン

食事とはあんまり合わないかもしれませんが

甘くて飲みやすいものが好きなので

こちらに決めました

 

これにして正解でした!

すごい美味しかった〜〜🍾

 

 

☆おつまみレビュー☆

 

エントリーナンバー1:

【スモークサーモン/成城石井】

 

 めちゃくちゃ美味しかった〜泣

 スーパーで買うサーモンよりも

 肉厚でボリュームがあって

 これは唯一無二の美味しさでした

 

 サラダとしても食べてもいいけど

 もはやサーモン単体で一品レベルでした

 サーモン好きさん

 他にも沢山種類あるので

 成城石井見てみてください!

 

 

 

 

エントリーナンバー2:

【タリアータ/DEAN & DELUCA 】

 

 実はこの商品、

 温め商品なのに温めてもらうのを忘れてしまい

 どうしようかと悩んだので

 ホテルのインフォメーションの方に

 聞いてみたんです

 温めしていただけるとのことで

 お願いしました💦

 お部屋に取りにきていただき

 お皿に盛り付けてくださっていて

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ感動してしまいました・・

 

ラグジュアリーってすごいですね

ちゃんとおもてなしや気遣いの行いが

そこらじゅうにあって

統一感があって安心します

 

たまにはこういう贅沢をして

また一緒に日々の疲れを癒せるといいなって

心から思いました

 

 

 

エントリーナンバー3:

【パテ/ DEAN & DELUCA】

 

 こちら、買う予定はしていなかったのですが

 ワインにはパテだよねっていう

 最近二人してワイン✖️パテ

 のペアリングにはまっておりまして

 誘惑に負けてしまいました・・笑

 肉肉しい豚の甘みが際立って

 ほぼメインじゃないかと言わんばかりの

 満足感でしたよ

 

 

 

 

 

 

ちなみに全体はこんな感じです!

めちゃくちゃスペシャルなディナーじゃないですか!?

 

もう、さいっこうでした!!!!

夜景をみながらのまったりディナー

テレビも音楽もつけずに、二人で話しながら

食事ができて特別な日になりました

 

マリオット様、ありがとうございます

 

 

 

 

外は気付けばもう真っ暗・・

 

だけどもそのおかげで

 

シティビューが最高に綺麗すぎる!!!

 

感動しちゃう🥹

 

 

 

そろそろ次の日もあるし、お風呂に入って

シティビューを見ながらベットに入り爆睡しましたとさ☆

(今日はいびき聞こえませんように)

 

 

次の日、チェックアウトは12時だったのでとてもゆっくりでした

朝起きて髙島屋の隣にあるパン屋さんでパンをテイクアウトし

お部屋で食べました🍞

コーヒーや紅茶がお部屋にあったので

朝からホッと一息できました

 

 

  

 翌朝、朝日で目が覚め

 朝日に照らされた街を見てまた感動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャックアウトするときの名残惜しさといったら・・

ここまで贅沢をすると、仕事頑張ろうねだとか

また来れるように頑張ろうねだとか

生活の活力になるんですね✨

 

ホテルってただ泊まるだけだけど

そこにどんな価値をおいて

どんな時間を使うかは無限大だなと思いました

 

 

二人で選んだお互いのプレゼント

喜んでる姿見るとこっちまで嬉しいよね〜〜!

 

一緒に買ったから、何入ってるかわかってるんだけど

それでもワクワクするし、楽しいですね

 

彼には、スキンケア一式と

イヤーカフをプレゼントしました!

 

彼は今までほぼスキンケアをしていなくて

していない→始める

だったので、もうすぐに肌が変わってました笑

プルプルで、余分な油分がなくてテカリを感じない

肌に生まれ変わってましたわ・・!!

また、アクセサリーは着けていなかったので

こんなオシャレもしてほしいなぁという思いで・・

 

 

私がいただいたプレゼント

 

めちゃくちゃ沢山買ってくれたの・・泣

この後もCHANELに行ってファンデと下地もいいよって

なぜにこんな優しい???

 

 

なんか、大人になると自分で欲しければ自分で買えるし

買ってもらうってもはや、愛でしかない(お互いにね)

 

全部自分が欲しかったもので、自分で買えるものだけど

好きな人にプレゼントされるとこうも嬉しいものかと

 

改めて思いました💚

 

⑧駐車場についてと合計いくらかかったか

 

今回マリオットホテルの駐車場に止めました

 

宿泊中は1泊3,300円

高いですが、こんな近くに一日停めてこの値段は

むしろ安いのではと思います!

おそらくディスカウントなしだったら1万円超えてます💦

 

次の日は昼の13時まではいいんですが

その後の時間は通常料金取られてしまうので

気をつけてくださいね

30分で350円とか・・!!

 

ちなみに駐車場が、提携しているお店で

お買い物をすると安くなるので

お買い物するときはとりあえず駐車券を

手元に持っていくことをお勧めします

 

私たちはお互いのクリスマスプレゼントを

駐車料金が安くなるように

ゲートタワーと高島屋で購入したよ!

(かばんを買ったところは違うけれど)

 

せっかく停めるなら

その日のお金を使って

駐車代を浮かせる方がいいですよね♪

 

 

今回使ったものとしては

 

・ホテル代

・食費(ランチ/部屋で食べるテイクアウト品)

・プレゼント代

・駐車場代

 

の4つなわけですが・・

 

今回マリオットホテルの宿泊費は二人で

¥35,000- くらいでした

クリスマスより1週間前に泊まったので

特別料金とかではなかったのが価格を抑えた秘訣でした

 

ホテル代や食事代は彼が貯めていたお金から出してくれました

何よりのクリスマスプレゼントだったと思います

計画したのは私自身だけど

この場を借りて伝えたい・・

素敵な1日をどうもありがとう!!

 

今回私はホテル代を払っていないので

駐車場代とプレゼント代でした

 

もう機嫌よくいるしかないよ?

(不機嫌ムーブは一切ないけども)

 

 

一人暮らしの部屋で過ごす選択肢もあったはず

 

あえてホテルをとって贅沢に、だけどまったり過ごしたい。。

 

なんて方に

 

私たちのクリスマス会おすすめします✨

 

みなさんクリスマス本番、楽しんでくださいね

 

Merry X'mas✨