30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

スタバ店員が教えるおすすめ無料カスタマイズはこちらです!

 

 

こんにちは

urikaです

 

今回は久しぶりにスターバックスのドリンクについて

 

私がおすすめする

無料カスタマイズについてお伝えします!

 

知っている人は、知っている

だけど知らない人にとってはとてもお得な

親切な情報になっているのでぜひ見てください♩

 

 

 

無料カスタム1

 

ブロンドエスプレッソショット変更

 

スターバックスでは2024年1月現在

エスプレッソマシンに入っているお豆は3種類あります

 

カスタマイズをしなければ

通常のエスプレッソでの提供になるのはもちろんですが

無料であるエスプレッソに変更することができるんです

 

それが

 

ブロンドエスプレッソ  です!

 

通常のエスプレッソはキャラメルを焦がしたような

深い味わいが特徴で、自然な甘いミルクとの相性は抜群です

 

どんな味?

 

私がおすすめするブロンドショットは

通常よりも浅煎りで、軽くまろやかな印象のエスプレッソで

 

ミルクと合わせると(ドリンクでいうとスターバックスラテ)

通常のラテよりまろやかで、優しい甘さを感じられるラテとなります

 

オーダー方法

「スターバックスラテのショットを

ブロンドエスプレッソに変更で」

 

↑これで店員さんに通じます♩

 

大きく風味が変わるわけではありませんが

いつもと違うラテを楽しみたいなという方に

まろやかなラテ、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか☕️

 

さらに深掘り

 

最初にお伝えしたとおり

スターバックスでは3つのエスプレッソ豆を用意しています

 

今回はスターバックスラテのショット変更をおすすめしましたが

ラテ以外でも無料でブロンドエスプレッソに変更できるドリンクは

たくさんあります!

 

例えば、定番人気の

 

キャラメルマキアート

 

ここちらは、ラテと違って

バニラシロップと、キャラメルソースがかかっています

ラテと比べればだいぶ甘さがあります

 

こちらにもエスプレッソショットが入っているので

無料でブロンドショットに変更することができます

 

ラテと同様に、通常のショットで飲むよりも

まろやかな甘さが引き立ちます

 

元々、苦いのが苦手だけどラテを飲みたい方に

キャラメルマキアートは定評があるので

より甘さを感じたい方、

エスプレッソよりもミルク感を味わいたい方には

おすすめのカスタマイズです

 

 

無料カスタマイズ2

 

液量の増加、氷の減量

 

続いてはこちら

 

ってみなさん、きっとご存知の方も多いかと思いますが

私このサービスは知っていて損はないと思いますので

お伝えしたい!!笑

 

アイスドリンク頼むと、氷って大概残りませんか?

これがミルクだったらどんなに得をした気分になるのか・・

とこすい考えをしてしまうスタバ店員です💦

 

スターバックスで提供されるアイスドリンクに入っている氷は

減らすことができます!

 

減らすだけではなく、中の液量を増やしてくれます!

 

オーダー方法

「スターバックスラテを

氷少なめ・その分液量多め(ミルク多め)でお願いします」

 

 

↑これで通じます!

 

氷を減らす時は減らす量、液量を増やす量も

規定で決まっているので

特にお客様の指定がなければ

規定分少なめにしてお作りしています

 

最近はタンブラー利用の方も多いので

保温性があるタンブラーであれば

氷はそんなになくても冷たい状態で

飲み続けることができますよね♩

 

さらに深掘り

 

液量の増加とお伝えしたのには理由があって

氷を減らした分、増やせる液量には

注文したドリンクによって

違うものを無料で追加することができるんです!

 

例えば・・

スターバックスラテ

氷減らした分→ミルクの増量

 

アイス抹茶ティーラテ

氷減らした分→ミルクの増量

 

となるのは想像の範囲内かと思いますが

 

アイスコーヒー

氷減らした分→コーヒー増量orミルクの追加

 

アイスブラックティー

氷減らした分→ティーの増量orミルクの追加

 

ができるんですよ!!

これはびっくりじゃないでしょうか!

 

ポーションミルクのようなドロっとしたものではなく

牛乳(パックに入っているもの)を追加することで

ミルクコーヒーのような感じに仕上がります♩

アイスティーも、ミルクを入れればミルクティーに早変わりです

 

ガムシロップですと無料で入れれるので

甘いミルクコーヒー・甘いミルクティーになります

 

ロイヤルミルクティーぽくしたければ

別のおすすめカスタマイズがあるので

この記事をぜひご覧ください☆

 

https://urika8525.hatenablog.com/entry/2023/06/13/181707

 

 

カスタマイズは本当にたくさんあって

しようと思えば、自分好みにここまで

変化することができるのか!と

いろんな発見がありますよね🎵

 

 

今回はこの辺にしておいて

またお伝えしていけたらと思います✨

 

最近は、スターバックスに限らず

フリーター女の、私のキャリアアップについてだったり

接客についてのお話が多かったのですが

 

やっぱり自分にはスターバックスで知り得た

お得な情報だったりも

自分の強みなのかと改めて感じました!

 

私の記事を読む方々が

どんなことが気になるのか

私も手探りな部分が多いので

 

気になることがあれば

コメントお待ちしています!