30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

【ミッドサマー】失恋で相手に仕返しがしたい人におすすめ

ミッドサマーを見て当時救われた私




ホラーは見ないんですけど

映像が綺麗そうだなぁ。

ただのホラーじゃないなぁと

予告を見て感じました

 

ホラーとミステリー要素があるのは

ちょっと興味があって

興味本位で見たのよね

 

救われましたわい

今日はそれを書いていこうと思う

 

1自分とは・・に悩んでる方へぜひみてほしいのだ

想像以上に主人公の彼女は病んでるんですよ

付き合っている彼はね、そんな彼女にどこか他人行儀でね

見てるとめちゃくちゃ腹立たしかったなぁ

とはいえ彼女はとっても自分の殻に閉じこもってしまっていて

彼の声も聞こえていないのだから

彼も遠くなってしまうのは仕方がないかなぁという印象

 

2ホラガ村行ってくれてよかったよほんと

彼女なしで、大学の研究と称して

珍しい村があるとかで不気味なホラガ村へ行くのだ

 

彼女にその計画がバレてしまい

ヒステリックが止まらない彼女を置いていくのは

一緒に行く仲間も気が引けてしまうので

急遽彼女も連れていくわけだよ

 

この時点でさ、二人は終わってるわけよ

 

悲しい出来事や苦しい出来事に直面してしまった人に

理屈や正しさを掲げても救われないと思う

 

彼女は心の声をただ聴いてほしいだけなの

それが彼にはできない、もう立ち直れだとかいう

ことを考えているような発言ばかりで

 

そんな状態の彼女を

ただ置いていって

実は別れようとまで思ってるとかさ

本当に愛していないんだなって

思ったし、寒気したなぁ

 

3倫理観ぶち壊しな村に救われる彼女

 

不気味なことばかりが起きる村で

死人が出たり、、

普通の村ではない、倫理観ぶち壊しって感じ

 

だけど自分を見失って

自分を見つめられない病んでる彼女だけは

自分の居場所になっていく感覚を覚えていくのだ

 

なんでかなって考えるとさ

あの村って色々ぶっ壊れてるけど

彼らなりの道理の中で

正しく動いている

そこに理由と道徳とかないのよ

 

そういうものだから

人も殺すし

生命が誕生するし

 

みたいなね

 

4心の話なんですよ

この話は、村が奇妙で変だねっていう映画じゃないの

 

心が壊れてしまった彼女を癒すための

治療センターなんじゃない?って思った

 

ミステリーホラーにするために

ちょっと過激だけど

 

当時病んでいた私は

本当に救われたのよ

 

私を大事にしてくれない彼は最後

死ぬよりもっと最悪な死に様で死んでいくの

 

そのことだけで彼女の心は浄化されていった気がするのよね

 

彼女はあの奇妙な村のおかげで

自分は聡明で美しいことを思い出せるの

 

 

この映画は一体誰のためのものだろうって

考えたんだけど

 

見てる私たちでもなく

主人公の彼女のためだけの映画のように思う

 

 

そんなミッドサマーが見れるコンテンツは

こちらです↓

 

個人的には

失恋して相手に仕返しがしたい人へおすすめです

なぜかすっきりしますww

 

 

Abema TVプレミアムでしたら

お試しで無料視聴が可能です!

 

2週間も無料なんてお得ですよね🎵

 

Abemaの特徴はというと・・

 

⭐️5,000を超えるオリジナルコンテンツ

→地上波では見られないオリジナルバラエティなど

 

⭐️国内最大のアニメチャンネルであること

 

⭐️緊急ニュースや速報ニュースをどこよりも早く、どこよりも長く

→全編ノーカット生中継でお届け

 

だそうです!

 

見るひとによっては

胸糞映画かもしれません・・

 

当時

彼と付き合っている時の私は

自分に自信がなくて

その自信のなさを彼のせいにして

生きていました

 

とはいえ自分の自信を取り戻す方法は

他の誰でもない、自分自身なのだから

 

心のどこかではわかっていても

なかなか変われなかった

 

そんな時に見た映画【ミッドサマー】

ぜひ見てほしい

 

あの時の私みたいに

 

誰かのせいにしながら

自分の背中を教えてもらうことばかり

考えている人にとって

 

この映画、スカッとします