30までに人生を固めたい女の雑記ブログ

エアライン業界から転職後、スターバックスに身を置き、悩み楽しく生き抜く人生日記!!

自分へ喝を入れる。

 

 

今の自分に喝を雑に入れたい・・・!!!

そう思って今日はパンチ強めにいきます

 

人生は選択した方と選択しなかった方しかない

何に悩んでる?って聞かれると

⚪︎⚪︎だったらどうしようとかいう漠然的なもの

何かを決める前から時間をかけすぎるんじゃねえ!

 

自分の幸せは自分で決めろ

自分の幸せの基準は自分でしか決められない

他人にとって大事なことは、対して自分には大事じゃないことも

その反対もあるよ!

周りから見た幸せじゃなく

自分が自分の心で幸せになることを考えなさい!

 

我慢しすぎると人に依存的になるゾ

自分の限界やポリシーを超えて

相手に合わせたり相手を尊重しすぎると

簡単に自分を見失うゾ!

自分をコントロールできるのは自分だけ

そして相手のコントロールもしちゃいけないゾ!

人の人生に自分が大きく影響できると簡単に思うんじゃねぇ!

 

できないことをできるようになるのはやる気じゃなくて習慣だ

新しいことを始める時、一番大切なのは頑張る気持ちじゃない

いかに気後れせずに習慣化できるかどうか

今までやらなかったことをできるようになるんだから

当たり前にできるようになるために習慣化させる仕組みを

作ることが一番なのである!!

 

不完全な今の自分を一番愛せ!

本当はこんな人間になりたい

もっとできるのに。。今よりもっと。。

誰だって理想があるだろう

だけど、ずっと追い続ける人生観はな

結局いつまで経ってもずっと自分のことを認められない

幸の薄い人間になっちまうぞ!

今だって最高じゃないか!!

とんでもないミスをしたって

周りがカバーしてくれる人間関係を作ってきた

自分を誇らしげに思えばいいのよ

次は等身大で人に失敗談を語れる素敵な上司になったじゃないか

そう思えばいい

 

自由と孤独は二つでセット

今自由で幸せに思う時もあるだろう

好きなものを食べて好きな時に人と会って楽しく思うだろう

とはいえ人恋しい夜に、寂しさを埋めてくれる

甘えられる人がいないことに

孤独を感じることもあるだろう

とはいえねぇ、それはセットなのよ

いいとこ取りはむずかしいのよ

 

幸せの基準はかるものさしは自分だけが持っている

竹内まりやさんの歌で『幸せのものさし』というのがある

やっと自分らしさを手に入れて、自分らしくあるための

強い意志も持ち合わせてきたところなのに

ふと寂しくなる瞬間に自信を失くす

寂しくなったって迷ったって

隣の芝生が青く見えても

自分の芝生に花を植えたらいいのよ

数ある選択肢の中から、何を取って何を諦めるのかは

自分の意思で決めればいい

自分の気持ちがわからなくなった時こそ

一人で考えるの

 

 

現在27歳彼氏なし

自分のことなのに自分がわからなくなる瞬間

まだまだあるよ

そういう時こそ自分に耳を傾けて

他の誰の声も聞かずに

自分を大事にしたいのさ

 

何が好き?

何が嫌い?

何を大事にしたい?

誰を大事にしたい?

 

迷っても、何度でも立ち止まればいいし

それは年を重ねたって同じこと

ありのままの自分で

一番自分のことが大好きって思えたら

何より幸せなことなんじゃない?!

 

以上!